誰もがメディアに
【 2017/05/13 06:01 】
SNSの力ってすごいです!


東京は銀座にある書店

こちらの書店は週に1種類の本しか売らないこだわりのお店

それほど大きな書店でもないにも関わらず

外国人観光客がひっきりなしに訪れるようになったんだそうです


きっかけとなったのは

ある中国人観光客がお店の写真やお店に関してSNSに投稿

それを見た他の中国人達も一斉に訪れ

中国系のTVや雑誌がこぞって取材に来たんだとか


私個人もSNSで日々の生活や思った事などを投稿していますが

驚いたのは主催イベントについて

「公開設定」にしているのですが

招待を送って事もないような人数人から

「着々と進めていらっしゃるんですね。楽しみです」 とか

「コツコツとやっていればこういう風に花開いてくるんですね」など言って貰い

つくづく思ってもみない色々な人が見ているんだなぁ~と実感


観光客を迎える側はそれこそ必死だそうで

「いいこと」を書いて貰えば集客アップにつながり

「悪いこと」だととたんにお客様が減る


誰もが発信できるPR出来る時代

怖いですね~


ランキングの応援よろしくお願いします  





diary | コメント(0) |
<<雨ニモマケズ「フランスお茶会」 | ホーム | フランス新大統領誕生🎉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |