2024年五輪いいね!はどっち?
【 2017/04/17 08:55 】
2024年オリンピック招致

我らがフランスパリとロサンゼルスが争っています

このたび

この両国のソーシャルメディア FB「いいね!」の数を巡って大乱闘が


約40年ぶりにオリンピック開催を目指すロサンゼルス

こちらの委員会FBページのいいねの数が約106万2千件

flag.jpg

これに対して

パリ招致委員会のいいね数=約23万8千件

paris.jpg

フランスAP通信によると

昨年末には

ロス招致委員会の約20万だったいいね数が

今年に入って約100万件と急増したことで

パキスタンやネパールらの国に

お金を渡していいね協力をしてもらったと報道


もちろんこれに対して

ロス側は他国のネット会社の協力を否定

言い分として

「パキスタンなどの国々はFBの影響が非常に大きいからだ」

と訴えているんだとか


パリのいいね数は

殆どがフランス国内かフランス語圏からのものだったそうです


大規模な施設活用をアピールしたロスと

コンパクトな会場計画を訴えたパリ


今年の9月には

国際オリンピック委員会総会によって決定されます



ランキングの応援よろしくお願いします  




diary | コメント(0) |
<<ポスター落書きでは第一位! | ホーム | フランスの仰天離婚率>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |