発想を変えてみませんか?
【 2010/10/19 11:52 】
「円高」が進んでいますね

私などは正直、それほど恩恵もなければ

幸運なことに被害にもあってはいませんが・・・


ただあまりにも「円高」が進むと

国内の経済の発展が滞ってしまいます

結果としてやはり危機感を募らせる人が

増えているのでしょうか?


先日フランソワーズ・モレシャンさんが

この事に触れていました

”円安になれば国内に目を向け

円高になれば国外に目を向けましょう

円高のメリットをもっと感じましょうという事のようです


一例として

円高になると海外旅行も普段より安く行けるので

普通であれば

国内旅行に行くはずだったのを

海外に変えてみて

「温泉で日本酒」を

「フランスでワイン」にしてみませんか

ということでした


おっしゃる意味よくわかります

少しハードルが高いかもしれませんが

要は

”今までの生活スタイルに拘らずにちょっと発想を変えてみる柔軟さ”が

happyにつながるのではという事です


少し今までの自分の殻を破ってみることで

日頃見えないものが見えてくるような気がします




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン


     

Japan | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<30年来の忠誠心 | ホーム | 言語をてっとりばやく習得する秘訣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/99-5cdf0d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |