なんにせよ続けよう!
【 2017/01/25 11:27 】
今年で6年目になる生徒さん

「2月一杯ぐらいでレッスンを辞めようと思います」と言われました


理由を聞いてみると

お仕事先で人が辞めその分の補充をしてもらえず

毎日帰宅するのも遅いから疲れてしまう・・・とのこと


先日仏検4級も合格されたので

3級を目指したくも思い随分葛藤があったそうです


せっかく5年間もフランス語をコツコツと勉強してこられたのに

今辞めてしまったらきっとフランス語の「フ」の字も見なくなってしまう

そんなの勿体ない!と思いました


そこで少しペースを落として勉強していくことを提案


今は忙しいので月に1回でもいい

どんな形でもいいから続ける事をお勧めし

レッスン内容も肩の張らないものに変更してみてもいいんではと

お話ししました


生徒さんは「そんな形でもいいならば」と言われ

続けられる事になった次第です


人はその時その時で

状況や環境が変わったりします

その時の状態に合わせてペースを落としたり

やれるようになったらペースを上げたりしていけば良いのでは


ただなんにせよ「続ける事」


続けることの大変さをつくづく実感しました




ランキングの応援よろしくお願いします  



生徒さん | コメント(0) |
<<超斬新な香水博物館がオープン | ホーム | 車の汚染度を示すステッカー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |