外国人もビックリ!ニッポンのおせち
【 2017/01/15 06:25 】
外国人にとって

日本のおせち料理は何とも言えず感慨深いものだそうです


まずはその見た目の美しさ



色とりどりのお料理が重箱に敷き詰められており

一品一品のお料理にも意味がある

黒豆は健康をカズノコは子孫繁栄と言ったような・・・


何よりも驚かれるのは

おせち料理を頂くまでに至る準備の大変さ


ありとあらゆる食材を下ごしらえする

それもこのおせちを準備することで

一家の主婦(台所を担う人)がお正月ぐらいはのんびり過ごしたい

という思いからのことで理に適っています


欧米などでは

新年のお祝いは1月1日のみお休みして

2日以降は通常通りなので

おせちの余韻に浸っている時間はありません


年々欧米化してきていますが

やっぱりニッポンのおせちはサイコ~




ランキングの応援よろしくお願いします  



Japan | コメント(0) |
<<車の汚染度を示すステッカー | ホーム | ジビエ頂きました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |