ジビエ頂きました
【 2017/01/11 14:08 】
お正月早々古民家に遊びに行って来ました

そこで

フランス料理として言われている「ジビエ」と「骨酒」を頂きました

zibie.jpg


ジビエは猟銃でとらえた野生動物のお肉で

猟銃がヨーロッパ一盛んなフランスでは

高貴な貴族しか猟銃が出来ないということから

特別なお料理として愛されて来ていたようです


正直もっと生臭いのかなぁ~と思いましたが

案外食べることもでき

骨酒に関してもフグのひれ酒のような感覚でした


昨今のパリでは

野性的な味を好まない事や

料理準備に手間がかかる事

イスラム教徒などには食べられない・・・といった理由から

ジビエを提供するレストランの数も減少しているんだとか


食の国フランスには

ラパン(ウサギ)やジビエ・カモ肉などなど

やや珍しい食べ物は沢山ありますが

私はやっぱり牛のヒレ肉が一番





ランキングの応援よろしくお願いします
 



スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<外国人もビックリ!ニッポンのおせち | ホーム | DELF DALF B2不合格・・・( ;∀;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |