”嫌われてなんぼ”でしょう
【 2016/12/25 11:49 】
2016年の大きな話題の一つとして

アメリカ大統領にあの嫌われ者(?)トランプ氏が当選したこと


対抗馬のクリントン氏も同じ穴の狢ですが

トランプ氏が勝利したのは

まだトランプ氏の方が人気があったから


こんなコラムを読みました


「トランプ氏は嫌われようとして嫌われ

クリントン氏は好かれようとしたが嫌われた」


自ら悪役に徹しての勝利だったのでしょう

5173dc6e7530ce6217ec8f7107d7fa90.jpg

商売にしても

何かを売り込む時にはその商品へのstoryが必要で

誰でもが納得するstoryよりも

半数ぐらいには嫌われた方がインパクトのあるsyoryになって

印象に残せるものなんだそう


私事ですが

主催イベントのフランスお茶会


当初はニッチな主題だから

興味のある人とない人が出来てしまうかなぁ~と思っていましたが

今となっては逆にニッチな主題だからこそ

より人の印象に残ってその人達から広めて貰えるかな・・・と


来年も開催する予定です

楽しみだぁ~あっでもまずは集客(笑)


ランキングの応援よろしくお願いします



スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<お見事!仏検4級合格 | ホーム | フランスに行って地ビールを飲もう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |