フランスに行って地ビールを飲もう!
【 2016/12/21 10:14 】
フランスと言えばワインですが

最近フランスでは

自家醸造ブームに沸き立っているんだそうです


couv-1-620x413_convert_20161215121640.jpg


今年2016年には

パリを中心にパリ近郊イル・ド・フランスなどでも

48軒もの醸造所がオープン


世界中で一番愛されているだろうというお酒は

やっぱりビールが思い浮かびます


穀物が豊富なフランスでも

紀元前5千年ころからビールを醸造していた歴史があるんだとか


その後20世紀には一旦醸造文化が途絶えたものの

ここ数年

ビール醸造に目覚めた人達があの手この手で

魅力的なビールを世に出しているようです


資金集めのために

クラウドファンティングなども利用されるまでに


念入りに原料となる穀物やポップを選び

少しでも魅力のあるビールを創ろう


そんな作り手の熱い想いを一心に受けて育っているフランスビール


フランスに行ったらワインだけではなく

その土地の地ビールを片手に

フランスの魅力にはまるのもいいかも・・・




ランキングの応援よろしくお願いします



フランス日記 | コメント(0) |
<<”嫌われてなんぼ”でしょう | ホーム | 外国人もビックリ!日本の福袋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |