外国人もビックリ!日本の福袋
【 2016/12/15 06:17 】
「もうい~くつ寝るとお正月~🎶」

の歌が聞こえてくる季節となりました

初売りで出される”福袋”ですが

日本独自のもののようです

f7a2c07f1fbabb463559a88ed6aa9f60.jpg

(写真はあのTuLLY's cafeのもの)


最近では

新しく仕立てたスーツを着て

”コーチング”(対話をしながら自分の将来の事等を相談する)

を受けられるものや

50歳以上限定でダンスレッスンを受けられるもの

花嫁衣裳を着て和装・ドレスの撮影をしてくれるもの

などなどユニークな体験型のものが増えてきているんだとか


人気のお店には

朝早くから長蛇の列が出来

その様子がどこかの国の驚きニュースとして放映されました


海外では

「通常の値段よりも安いものが入っているなんてすごい!」

「あんなに行列するなんてよほどいいものが入っているんだね」

「この日本の習慣は素晴らしい!」

と往々にして好感触の反応


中身が見えない福袋

「ちゃんと中身がわかるものじゃないと損したら嫌なので買わない」とするか

「むしろ中身がわからないからこそワクワクする」とするか

あなたはどっち



ランキングの応援よろしくお願いします





Japan | コメント(0) |
<<フランスに行って地ビールを飲もう! | ホーム | ニッポンLove♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |