DELF DALFとにかく終了!
【 2016/11/06 17:20 】
フランス文部省認定試験DELF DALF

口頭試験も無事終わりました~


「出来栄えは?」 

「思ったよりは…出来ました~!」


・・・と言いたいところですが

正直B2レベルは手ごわかったです


B2レベルの資格を習得していると

あちらの大学にも進学できるというレベルなので

まぁ私にはまだちょっと厳しかった~ですね


部屋に入ると伏せられたsujet(主題)が幾つかおいてあり

その中から一つを選ぶ

選んだsujetは2つがホッチキスでくっつけられており

その中の一つを選択する

それを30分別室で読んで内容について考える

その後役20分のフランス人試験管との1対1の面接


フランスの学校についての内容でしたが

分からない単語のオンパレード


聞かれて答える事

内容が難しくてあまり理解できていない分

答えるのに四苦八苦でした


どっと疲れ

「もう試験なんてしばらくは受けない」と言っていたのですが

翌日には

「長い目で見て又再チャレンジしよう」と思い直した次第です


旅行に主催イベントに試験・・・とてんやわんやの10月でした



エステでこった身体をほぐし

お酒で傷ついた心(笑)を癒します



ランキングの応援よろしくお願いします



www.facebook.com/shizuko.france.setagaya 



スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<”弱さ”に寛容な国イタリア | ホーム | 第3回フランスお茶会開催~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |