第3回フランスお茶会開催~♪
【 2016/11/02 12:17 】
主催イベント「フランスお茶会」が無事開催出来ました

今回のテーマは

made in Franceのものを自慢しあおうというもの

d20928ab9333862e4bed9d551ca13d53_convert_20161102122336.jpg

あらかじめイベントページには

お話しすることがない人は何もしなくてもいいと書いていたので

誰も話をしなかったらどうしよう・・・と考えていましたが

なんと出席者全員が3分の時間設定も超過して

それぞれのフランス自慢をして下さいました


ロレーヌ地方のキッシュを作って来て下さった方

フランスの漫画ありフランス製イヤリングあり

フランス製ピックやナイフ

はたまたストーブという銘柄のお鍋あり・・・

因みに私は

初めて訪れたパリで買った憧れのエルメスのダイアリー


まぁバラエティに富んだ品物が並びました


それぞれの品物に対する思い入れをプレゼンしてもらい

最後にはお一人優勝を決め景品もお出ししました


今回のイベントはなかなか集客に大変で

イベント告知を4回ほどFBで投稿→

イベントページ作成→友達に招待を送る→

”興味あり”を押してくれた人に個別メッセンジャーでお誘い→

初めて会った人にPR・・・


ふ~苦手な告知&集客活動を結構しました


そんなかいもあって集まって下さった方々と

とても和やかな雰囲気の中お茶とお菓子で

楽しいイベントが開催出来て良かったです


さて次回既にどういう内容でイベントをやるか


実はある程度決めています

決まったら又ご報告致しますね~



ランキングの応援よろしくお願いします


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya 




スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<DELF DALFとにかく終了! | ホーム | コミュニティや集まりを魅力的にする方法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |