筆記試験が終わったど~!
【 2016/10/26 12:21 】
DELF DALFの筆記試験が終わりました

2時間半でページ数がなんと12ページ


全部で50問位の質問と

最後のページは

「あなたはフランス企業の新聞社に勤めています

そこの上司がカラフルな色を使った

又文字数も多い新聞を発行している事に反感を抱いている

その上司をどうにかして説得してください

最低250語」という内容のテスト


私は実はこういう自分の意見を言う問題が好きです


ただ250語というのは

かなり沢山の単語を入れないといけないので四苦八苦


説得内容をあーだこーだと

(例えば今は写真の時代だから

よりカラフルな紙面の方が読者も喜ぶなど)

250語いったかどうか確認する時間もなかったですが

3ページ目迄どうにか書いた次第です


今回の試験はレベルが高すぎて

到底合格点まではいっていないと思うのですが

どの程度点数が取れているか・・・に注目しています


さてラストスパート


B2の口頭試験→与えられた短いテキストに関する見解の提示・論証


準備30分 試験20分」



delf_convert_20161026123448.jpg 

今週末はドキドキして眠れない(笑)口頭試験です





ランキングの応援よろしくお願いします


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya 




diary | コメント(0) |
<<コミュニティや集まりを魅力的にする方法 | ホーム | まずは筆記試験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |