91歳でも活躍中!
【 2016/11/16 11:43 】
御年91歳という

日仏二重国籍を持つジョルジュ・ジェットさん

今フランスでも注目されているお一人です 


父親が日本人で母親がフランス人だった彼女は

東京で生まれ東京で弁護士として今も活躍中


ご自身もご結婚され

1950~60年代には富士フィルムや味の素などの大企業と

パリ支社を開設する準備や業務などを請け負ってきました


味の素社とはなんと70歳までお仕事をされていたんだとか


今現在はお手伝いさんが来てくれ

週に2回は老人ホームにて様々な活動に参加

つい数か月前までは車の運転もされていたそう


長寿が言われるようになって日本人も長生きですが

このご年齢でも何か活動をしたり

勉強をしたりとアクティブでいられるってステキですね


年齢を経ても関われる何かがある事が大切

私の場合はやはりフランス語でしょうか


歩みは遅いかもしれませんが

一生関わって生きたいと思っています



ランキングの応援よろしくお願いします


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya 





フランス日記 | コメント(0) |
<<SNSと上手に付き合いたい | ホーム | ”弱さ”に寛容な国イタリア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |