楽しもう!仕事も!
【 2010/10/14 09:14 】
車検の前の”プレ点検”に行ってきました

10年乗っている車なので

「車を買い換えて下さい・・・」と再度言われると思い

素知らぬ顔で雑誌を読んで待っていました


私の担当の営業マンは

ちょっぴりお調子者風な人(ごめんなさい

しばらくして、手にはパンフレットを持って

やっぱり私のテーブルに・・・


最初は「家はそんなにお金もないので

Kさん(営業マン)の家のように一家に2台も車は持てませんよ・・・」

とか言いながらかわしていたのですが

だんだんとKさんの話が

「T社のリストラ対象ってどういう人だかわかりますか?」とか

「最近、うちの営業所でもリストラに2人ほどあいまして

そういう人が次にやる仕事ってどんなものかご存じですか?」とか

新車の宣伝から思わぬ方に・・・

残念なことにそういう話がきらいではない私

最初のつっけんどんはどこへやら

ついつい「え~っと車をノルマ通りに売れなかった人~」

とか

「リストラにあった人にも次の仕事が与えられてるんですか~」とか

話に乗ってしまいました

あまりお客さんもいなかったため

聞いてもいないことまでKさんが話してくれ、聞く羽目に・・・

でも、Kさんは今の職場に大満足しているとのこと

おまけにもう少しでそこの営業所長になれるほどの成績だそう

そして最後に

「僕、この仕事、楽しくって仕方がないんですよ~

と言ってました

やっぱり何でも”楽しんで”する事が大切なんですね~

うん、いいこと言うじゃん、じゃあさようなら・・・

とにっこりして帰りかけたら

「来年までに是非、新車を買いましょうね~



良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おばあちゃんになっても・・・ | ホーム | Sちゃんとのdinner>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/95-6376fb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |