お城で暮らした中世人について
【 2016/08/21 06:50 】
あるイベントで

ヨーロッパ中世時代(日本で言う平安時代~鎌倉時代)

南仏はフォア城での暮らしを学んできました

securedownload_convert_20160817115635.jpg

kishi_convert_20160817115701.jpg

学んだというかお城の写真を見たり

その当時のお菓子をワインと共に頂きながら

中世のダンスを楽しんで来たといった感じです

vin_convert_20160817115755.jpg

写真は講師のパンドラさん手作りのワイン

サングリアのような味わいでした


ヨーロッパ中世世界では

キリスト教と封建制度が占め

国王よりも諸侯と呼ばれる身分の人達の方が

実質強く勢力を誇っていたそうです

couple_convert_20160817115729.jpg

パンドラさんご夫妻が実際に

中世の騎士達の使っていた剣で

立ち回りを披露して下さいました



今度はもっと掘り下げて

その当時の暮らしぶりについて聞いてみたいと思いました





ランキングの応援よろしくお願いします

www.facebook.com/shizuko.france.setagaya




diary | コメント(0) |
<<フランスメディア「写真掲載どうする?」 | ホーム | パリで2個680円のおにぎりが大人気~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |