第1回フランスお茶会開催~🎶
【 2016/03/16 12:36 】
今年の目標の一つに

「自分主催で何かをやる」というものがありました

ついに私主催のイベントを開催しました~


今年の1月から

一人に相談→彼から集客上手な人を紹介→

勉強のため幾つかのイベントに参加

という流れを経て

私のフランス語の先生宅で

「第1回フランスお茶会」を開催


FBでイベントページを作り

自分のウォールでイベントを何度か告知する

数名に招待を送る(全部初体験)


私はイベントに参加する事は大得意ですが

自分が主催となって集客をするというのは苦手です


でも他のイベントに参加した時に

自分のやるイベントをPRし(これも苦手)

そこでも参加してくれるという人をget


私がイベント告知をした投稿を見て

メッセージをくれた人とその人が連れてきてくれた人も参加


つくづく動く事の大切さを実感しました


私のイベントの「フランスお茶会」とは

フランスについて

何かのテーマで語り合い共感しあうイベントです


今回のテーマは

「フランスの都市について語ろう」でした


イベント終了後

参加してくれた人がFBで一斉に投稿する

それに対してこちらもコメントをしたり

お礼のメッセージを送り

自分自身もイベントの様子を投稿する


事前にイベントの流れも考えておきましたが

正直イベント当日よりも

その前後の方が忙しいです


「あ~疲れた~」となりましたが

色々な人の協力があって

参加してくれた人たちから

「今度はワインとチーズの会をよろしくお願いします」と言われ

思った以上の大成功でした


相談した人が

別のコミュニティーの参加者ページでも

私のイベントをPRしてくれたり

本当に人のありがたさが身に沁みました~


今後もゆる~い感じで

開催して行きたいと思っていますので

「こんなテーマはどう?」

テーマを募集しま~す




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya



スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<ロゴされどロゴ | ホーム | 出会いのスーパーマーケット♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |