ビジネス成功の秘訣は・・・
【 2010/10/04 09:31 】
ちょっとだけ年上のお姉さんとお食事してきました~

お料理はポルトガル料理

!cid_36663CDFB4254F1F8AA82053019EFAD1@ShizukoVAIO.jpg

ポルトガル料理の代名詞「カタプラーナ」です

魚介類のリゾットのようなもの

とてもヘルシーで美味しかったです


久々に会うので、ひとしきりお互いの近況を話し

私の今後もやっていきたい「夢」について話ました

「う~ん、」と彼女

以前にゲームを開発した高校生達のTVを見たそうです

誰でも最初からすぐにヒット商品を生み出しているわけではなく

試行錯誤を繰り返しリサーチなどしながら

ヒット商品が生まれるもの



「私が思うには

”偽善的なものではなく、

これを作ったら(やったら)喜ぶ人がいるだろうな~

という単に人を喜ばせたいという、純粋な気持ち

たまたまヒット作を生み出したりしてるんじゃない?」

と彼女



な~るほど確かに

なかなか”人に喜んでもらえること

・・・っていう純粋な気持ちは難しいです

「あ~こんなにやっているのに」とか思ってしまいそう

でも、そうやってやっていくうちに

成功が後から結果としてついてくる

それが本来のビジネスの基本かもしれません

そしてこれはビジネスだけではなく

何事にも言えるかも・・・?

目からうろこの彼女の言葉に

すっかりお酒も進んでしまったこの日でした

!cid_3BB3B635C71E4545B407262F3D02A6E4@ShizukoVAIO.jpg

”ガマテラ(という場所)”で醸造されているラム酒です

ちょっと見にくいですが、煙がお皿の上に立ち込めています

良かたっら 見てみて下さいね~

blogram投票ボタン


diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハートフルな輪 | ホーム | タバコの値上げ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/90-b003956d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |