シャンゼリゼ大通りでダイエット?!
【 2016/01/16 01:01 】
昨年の11月中旬から点灯されている

パリのシャンゼリゼ大通りのイルミネーション

87b5f6b01a7990a46c52601b26d9dcd5_convert_20160113160106.jpg

美しいシャンゼリゼ通りに

突然大きな”遊具”が登場したようです


これは子供用の遊び道具ではなく

動かしているのはれっきとした大人たち


歩行ベルトを内装した大きな輪を回転させながら走ったり

自転車25台にブランコが設置


これらに乗って遊ぶ大人たち・・・ではなく

美しいイルミネーションに

電力補給しているボランティアの人たちだそう


例えば30分自転車をこぎ続ければ

一本の木のイルミネーションが2時間

ともされているそうです



通行人や観光客も参加出来るそうで

中には

カロリー消費のためとばかりに

一心不乱にペダルをこぎ続けた人も



大通りには

高さ20mの風車や太陽光発電パネルが

440も設置されたんだとか


その貢献率や97%にも上るそうです



あのまばゆいばかりに輝いているイルミネーションは

こうした脇役達によって保たれているんですね




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya 


フランス日記 | コメント(0) |
<<危険過ぎるスカーフ遊び | ホーム | 若い才能を発掘するパリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |