learnを目指そう!
【 2016/01/06 12:06 】
Bonne Anneé 

新年あけましておめでとうございます!

新年早々

「英語学習の取り組み方」という講座を受けてきました


受講者が私一人だったため

英会話レッスンも受けられたのですが

英語で次々に質問され

「フランス語では○○だけど英語では・・・?」など

何回かつまってしまい

終わった後で先生から

「フランス語の発音がどうしても出てきてしまいますね」

と言われてしまいました


少し前であれば

フランス語より英語単語が先に出てきていたのに・・・と

喜ばしいことではあるのでしょうが

英語のレッスンだったので

「やっぱり語学は常日頃使っていないと出てこないなぁ~」と実感


同じ学ぶでも

study=座学ではなく

learn=living(生活の中での学び)

を目指すというお言葉が印象的でした


今年の目標として

”フランス語を教える”という事だけではなく

”フランス”というくくりで

人と一緒に楽しめる事をやっていきたいと思っています


今年もどうぞよろしくお願い致します

 


ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya


スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<若い才能を発掘するパリ | ホーム | 2015年から2016年へ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |