リニューアルしたパリのバス停
【 2015/11/17 06:01 】
パリでの便利な交通手段として

メトロと共にあげられるのがバスです

fraparbu11_convert_20151111142446.jpg

約2000とも言われている

メインストリートのバス停留所がリニューアルされました


今迄のデザインは

どちらかと言うと直線的な屋根が多かったのですが

リニューアル後の屋根は穏やかなカーブを描き

その中に置かれている

白いベンチとの相性がいいグリーンの屋根

さすがはオシャレな街パリです


ただオシャレなバス停というだけではなく

周辺の地図や路線図もあり

おまけにこのご時世には欠かせない

携帯電話のバッテリーチャージが

無料で出来る装置もあるんだとか


これだけでも随分と市民からは喜ばれているんですが

電子表示板が

何番のバスが何時に到着するか…なども知らせてくれるそう


我が国日本

ここまでのサービスが提供されているなら不思議ではないですが

フランスのような国で(

ここまで至れり尽くせりなのは

正直意外でした


ただバス停そのものだけではなく

街全体との調和も考えられたオシャレな空間


そのうちに

バス停内でオシャレなカフェ誕生!

なんてことになる時が来るかもしれませんね



ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya 

 
フランス日記 | コメント(0) |
<<願って止みません・・・ | ホーム | We love salt!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |