夢を叶えるメディアと道具=SNS
【 2015/10/10 16:16 】
「ソーシャルメディアの時代とは?」

今やなくてはならないものとなったソーシャルメディア

私もSNSやブログなど使っているので

勉強に行ってきました


日本で一番初めにSNSを使い始めたのが坂本龍一さん

かつて自身のコンサートでその裏方業などを

ツイッターでつぶやいたところ

フォロワーと言われる数えきれない人から

「手伝おうか?」などのツイートが次々に起こったんだとか

IMG_1209_convert_20150910155538.jpg

又は業界最下位のサッポロビール

SNSを使ってユーストリームで会議をし

ユーザーと一緒にビールを作って行く・・・というシステム

IMG_1208_convert_20150910155850.jpg

これが皆で造ったビール「100人の奇跡」と言います


この様にイベントだと

行われるまでの企画段階で

その過程を丁寧に投稿していく


それを見た人達が

イベントに興味を持ち

参加にまでつなげていく事が大切なのだそう



SNSでの投稿は

ブログのような記事を書くのではなく

普段から自分の趣味・仕事に関連した出来事を

主に写真を主として載せていく


SNSの弱い絆・・・これが大事なのだとか


私もこうしてブログを綴っていますが

ブログを愛好しているのは日本人と韓国人ぐらいだそうで

世界各国の人が見る事の出来る

Facebookが何といってもこれからのツールとなる


まだまだアナログな私ですが

自分のお教室のFBページを

徐々に変化させていこうと思いました



今回はSNSの歴史から現在に至るまでの勉強でしたが

次回は現在から未来へと繋がるSNSについて

しっかりと学んでこようと思っています



お友達となった講師の方から

「今度お教室のFBページ見せてね」

う~んこの一言が怖い


ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya


スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<フランス文化遺産が見れる週間 | ホーム | AWA ODORI PARIS 2015>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |