魅惑の国トルコ
【 2015/09/09 12:11 】
トルコの色々な文化について

政府観光局の方からお話を聞きながら

お料理を頂いて来ました

IMG_1164_convert_20150909114158.jpg

(写真はパスタ入りピラフ)

 
IMG_1169_convert_20150909114350.jpg

トルコは

日本からの直行便も一日に3本出ており

渡航時間が約12時間

国土面積も日本の約2倍だそうです


今迄あまり知られてなかったトルコのあれこれを

勝手に書いてしまいます


 トプカプ宮殿内には日本からの一番上質な紙が結構入ってきている

 喫茶店の発祥はトルコ

 日本語を話せるガイドを頼んだら一日2~30.000ぐらい

 ダマスクローズが有名(世界のローズオイル生産量一位)

IMG_1184_convert_20150909115451.jpg 

 トルコではトレイランニングが流行っている

 EU認定の優良ビーチ第二位に選ばれました

 クレオパトラとアントニウスが入った温泉がある

 ピンクの砂浜がある

 アーモンドがすごい数作られている

 南エーゲ海のホテルはLuxary

IMG_1183_convert_20150909115941.jpg

などなど大が付くほどの親日国トルコ

行ってみたい国の一つとなりました

それにしても・・・

トルコ料理は食べやすくて美味しかった~

結局それ?!笑



ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析

www.facebook.com/shizuko.france.setagaya


diary | コメント(0) |
<<パリの宿泊施設勝つのはどっち? | ホーム | お米畑の中のカモ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |