L'ets!海外!
【 2010/09/15 10:57 】
久しぶりにテニスの男友達2人と飲みに行ってきました

(ハーレムう~ん

新宿のサザンタワー内「響」です

(いろいろな所にお店がありますが

ここが一番menuも豊富で落ち着くかも・・・

100909_1901_01[1]


話の大半は一人の人が香港に行ったので

もっぱら“海外に行った時の話”が中心でした

お友達は2人共仕事やプライベートでいろいろ行っているので

「ここの国の何がすっごく美味しかった~!

「こっちは景色がここが良くて・・・!

海外の話は私もつい引き込まれ夢中になっちゃいました



日本語を教えているインドネシア人の生徒Iさん、

彼女も聞くと各国訪れているみたいです

彼女が言うには

「外国を訪れるとその国の歴史・習慣などとても勉強になる


本当にそうだと思います

行って、見て、聞いて感じる事って最高です

自分の五感に栄養を与えましょう




diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大ブレーク!の日本食 | ホーム | face to face>>
コメント
No title

「外国を訪れるとその国の歴史・習慣などとても勉強になる」
本当にそうですね!
実際に訪れてみるとより一層興味も湧きますしね^^

また、自分の国の歴史や文化についてももっともっと
知らなきゃ!とも思います。
megg URL [編集] 【 2010/09/16 18:04 】
Re: No title

早速コメント、どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったv-238です。
facebookにも登録されているんですね~。私も登録だけはしたんですが、(一応フランス語で)そこから先、どうやって新しい友達を作ったりするのに活用していったらいいか、わからないのです・・・
facebookで外国人のお友達、欲しいな~と思ってます。
良かったら、これも何かのご縁ですし今後もよろしくお願い致します。
shi-ko URL [編集] 【 2010/09/17 00:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/83-5c4bf980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |