日本式持ち寄りパーティの良さ♪
【 2015/02/19 12:17 】
去年の忘年会から

1か月に1回恒例になった

”持ち寄りparty”に参加しました


IMG_0549_convert_20150219122608.jpg


これはFacebookで知り合ったお友達が

幹事となりイベントページを立ち上げて

私の友達が貸しているイベントスペースで

partyをするというもの


参加者は会費を払って

手作りのものでも買ったものでも

お酒でも持ち寄って飲み食いします


私は今迄に

ケーキやキッシュコロッケなど作って行きました


先日行った時には

お友達がたこ焼き器を持ってきてくれ

たこ焼きに初挑戦


この話をフランス人の先生にしたところ

いたく感心されました


フランス人もpartyは大好きだけど

自宅に人を招いてやるかどこかのレストランでやるので

遅くまでダラダラしてしまうことになったり

ホストファミリーは

お料理を作る事とお客様をもてなす事に忙しくて

自分があまり楽しめない



私が毎回参加しているpartyは楽しいわ~と思いつつ

次回は何を作ろうかな・・・と思案しています




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね
blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya



スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<チャットに入り乱れるアイコン♡ | ホーム | スーパーウーマン葛藤の日々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |