公共交通機関の善し悪しの評価は?
【 2015/06/18 10:16 】
Parisのある調査会社が

世界各都市の市民1万3000人を対象に

「公共交通機関を待ちながら費やす時間は?」

という調査を行いました 


我らがParis市民は平均で22分

一年間で換算すると81時間です


主な都市で短いのはバルセロナの18分

次いでミラノの19分

ライバル都市ロンドンでは35分となり

N.Yは38分だそう


こうして見ると

パリっ子はまずまずといったところでしょうか

待っている間には

携帯をかける・SMSを送る・音楽を聴く・新聞を読む

とそれぞれ大差はなく工夫を凝らしていますが

この待ち時間こそが

公共交通機関の善し悪しの評価に繋がっているとのことなので

自分たちの都市の評価を上げたいようであれば

迅速に行動して

少しでも待ち時間を短くするようにすることですね





ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね
blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya



フランス日記 | コメント(0) |
<<水の劇場の木立 in ヴェルサイユ宮殿 | ホーム | フランス原発大手企業の危機!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |