これぞ本物パリジェンヌ!?
【 2015/04/14 10:08 】
フランス在住10年あまりのパリジェンヌ

思ったことは何でもはっきり言うフランス人に慣れはしたものの

肝心の自分は・・・

というと結構ため込んでしまっているのだそう


例えば

レストランでは冷たい風が入り込む入口の席か

やっと奥の席・・・と思ったらトイレのそば


でも我慢します


スーパーでは

セルフのレジでの支払い時

10回のうち9回は万引き検査をされてしまう


でも我慢


義母には「甘いものは嫌い」と言っているのに

ススメられ「大丈夫」と決めつけられる


でも我慢



言っても無駄だと思っていたそうなんですが

とうとう身体が悲鳴をあげ


胃潰瘍になってしまったのだとか



そこでレストランでは

「風邪をひいているの」とハッキリ言う


スーパーのレジでは

「なんで私だけ?この間もされたわ」と言う


義母には

「世の中には甘いものが嫌いな人もいるんです」とキッパリ



結果状況は変わらなかったそうですが

胃潰瘍はすっかり完治し

怒りを抱え込むストレスも皆無に・・・



勇気ある決断に幸あれ~





ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya



フランス日記 | コメント(0) |
<<新制度の男女ペア選挙 | ホーム | 100%エコの世界一周!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |