世界一オシャレな男=サップ♡
【 2015/01/18 11:02 】
ご自分の絵の個展を開かれる生徒さんから

あるTV番組のお話をお聞きしました


タイトルは

「世界一オシャレな男 コンゴ」というもの


コンゴという国は貧富の差がハッキリとしており

普通の人々は貧しい生活をしています

そしてフランス語を話します


土曜・日曜の夜ともなると

オシャレな男の代名詞である”サップ”が

とびっきりのオシャレないでたちで街を練り歩くそうで

そのさまを人々は楽しみにして見る



お給料の約半分を洋服代に使ってしまうコンゴ人

それに対して

オシャレだと思っていたフランス人は


わずかに10%なんだとか

お金を使いすぎて


三行半を突き付けられてしまう輩もいるそう



”サップ”の信条

ブランドの名前を響かせて歩くが靴の音は響かせない

精一杯のセンスで戦う



最近ではフォーマルな装いというものが

少なくなってきたように思い残念な気がしています


”サップ”のように精一杯のオシャレをして

道行く人の視線を釘付けにする・・・なんてステキですね






ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya



diary | コメント(0) |
<<サイトを使った”乗り合い”の車が流行 | ホーム | 表現の自由はあるけれど・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |