熱意は万国共通!
【 2014/11/24 17:06 】
お友達のメルマガでこんな記事を読みました

23歳のベルギー人が

「日本が大好きなのでず~っと暮したい」と

友達のところに相談に来たそうです


でも日本にずっと住むとなると

就労ビザを出して雇ってもらわないとかないません


ベルギー人のBさんは

独学で日本語を勉強して堪能そのものだったそうですが

高卒だったため

外国人が日本で働くビザを習得するための

大卒という条件が満たされていません



友人曰く

本来ならここでgive upしてしまうところ

でもBさんは諦めずに相談に来た


そこで相談に応じて

大学に4年間通うよりも2年間の専門学校行きを薦めたそうです

東京の専門学校ではなく

地方の専門学校を紹介しました

地方だと外国人が少ないため競争もありません

90%以上もの就職率を誇る学校なので

Bさんは迷わず入学を進める準備に入ったそうです



Bさんが日本で働ける確率は10%ぐらいでした

それでも諦めずに色々な方法を模索した結果

その確率を見事90%以上にまで上げました



友人にたどり着くまでに

入国管理局へ行ったり日本の会社訪問をしたり

動いていった結果の友人の人脈で

今回の専門学校行きへとなりました



Bさんは友人に

「私は夢を叶えるために絶対に諦めない」

と語っていたそう



夢は諦めるものではなく追い求めるもの

友人の一言が印象的でした





ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya





スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<輝き続ける「芸術の都パリ」 | ホーム | パリの不動産、フランス人には不人気??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |