フランス語遊びに大賛成~♪
【 2014/10/15 12:10 】
私のお教室に一番長く通ってきて下さっている生徒さん

コツコツとご自分のペースで続けてこられてます


長く続けていると

どうしてもマンネリ化してくるものですが

Iさんはそういう事とは無縁のようです


それどころか最近では

街にあふれるフランス語を見つけるとメモにして控え

お家で辞書を引き引き


”フランス語遊び”を楽しむようになられました


昨日のレッスンでお聞きしたところ

あるパティスリー

フランスのお菓子 Chiboust(シブースト)を見つけられ

店員さんとフランス語が発祥では・・・などのお話をされたそうです


帰り際にその店員さんが追っかけて来られ

お菓子についてのカードを下さったので

お家に帰られて早速辞書で単語の確認をされたんだとか

IMG_0296+(1)_convert_20141015115747.jpg



「フランス語なんですね~」で済んでしまうところを

一つひとつの単語を辞書で調べることで

単語の意味も覚えられフランス語に触れる事が出来る



人それぞれフランス語との関わり方は違いますが

Iさんのような楽しみ方も教える方としては大賛成です







ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya




生徒さん | コメント(0) |
<<エボラ熱トラブル! | ホーム | 可愛さ余って憎さ100倍?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |