ベトナム横断!ハノイ→ホーチミン1800kmの軌跡!
【 2014/09/11 06:10 】
「人が行かない所に行きたい 」

こんな思いから

普段は信用金庫にお勤めの方が

べトナムはハノイ→ホーチミン1800kmをバイクで横断した・・・

というお話を聞いて来ました

蜀咏悄+2_convert_20140904111340 

このバイクもベトナムでレンタル

道中もそれはそれは珍道中だったそうです



ベトナムの道は

車が平気で追い抜いてきてしかも反対車線の車も接近してくる


バイクのカギは走行中に落としてしまい

これがないとエンジンがかけられない

もちろん日本のバイクとは違って

性能もいまいちのため

ガソリンスタンドの人に

叩いてもらってどうにかエンジンがかかったとの経験も



一方では

行くところ行くところで

親切なベトナム人達に出会い

泊まるところはもちろんご飯も毎回出してくれるそうで

最初は「だまされるんじゃないか」と心配していたものの

彼らの優しさに何度も涙したそうです



蜀咏悄+3_convert_20140904111458 

ベトナムではスコールが多いため

写真のようなレインコートが売っているそうです


この彼にとって旅とは

移動するプロセスを楽しみ

海外に行く事で

日本とは違った文化・食・考え方に触れられる

現地の人との触れ合い同じ暮らしをすること・・・

とお話されていました



確かに旅のプロセスを楽しみながら

現地の人と触れ合うのはとても面白いです

外国人ってどうしてこんなことするんだろうと

私も何度も笑ったのを覚えています



国籍がどこであれ

人類はみ~んな線で繋がっているんだなと実感です





ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya





スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<リーダーの命運は国民の暮し向きです | ホーム | 白インゲンと永遠の愛♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |