気をつけよう暗い夜道と幼稚な日本語!
【 2014/08/23 11:06 】
あるフランス人留学生の彼

日本が大好きで

日本に憧れて意気揚々とやって来ました


当然のことながら日本語も勉強中


しっかり日本語をマスターして

大和撫子日本人女性と親しくなりた~いと思ったのですが

まともな日本語を話してくれる人がいない


幼稚な言葉や変な日本語のオンパレード


合コンでは 何を話ししても

「え~っ、うそ~」 「すご~い、ほんと~」攻撃でうんざりし

TVの討論番組では

お偉い政治家だかが

「わたしてきには~」「ま逆」だの

良く理解できない言葉を並びたてる


スターバックスでは

隣のご婦人方

「おはようございま~す」「ありがとうございま~す」

とやたら語尾を伸ばす



・・・大和言葉の美しい日本語を学びに来たのに

学生もインテリも教育ママもまともな日本語を話さない


すっかり頭を抱えてしまったのだとか



ちょっぴり耳が痛いお話でした


気をつけよう暗い夜道と幼稚な言葉





ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya







フランス日記 | コメント(0) |
<<大切❤な朝の過ごし方は? | ホーム | フランス発カツオ節の人気は?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |