これだけは無理!アジアの食事18選
【 2014/07/22 06:27 】
和食=日本食って美味しいです

個人的には

和食が世界で一番と思っているのですが

意外や意外そうでもないとの結果を見ました


「これだけは無理」っていうアジアの食べ物 18選


1.納豆(日本)あの匂いが・・・

2.ハブ酒(日本)沖縄で飲まれているが見た目もちょっと・・・

3.ハチノコ(日本)あの外骨格や内臓の食感が・・・

4.イナゴ(日本)イナゴの佃煮は栄養満点!やはりあのビジュアルが・・・

5.馬刺し(日本)これはなぜ?

6.フグ(日本)猛毒に注意”死”と隣り合わせが・・・

7.白子(日本など)どうして?

8.マグロの目(日本)あのビジュアルでしょうか

9.塩辛(日本など)お酒のアテにはぴったり

10.ポンテギ(韓国)蚕のさなぎを茹でたり、蒸して味付けしたおつまみ

11.生タコの踊り食い(韓国)見た目は気持ち悪いが味は絶品

12.燕の巣のスープ(中国など)巣1つで100ドルも

13.亀ゼリー(中国・香港など)ちょっと苦いあのゼリー

14.ピータン(中国・台湾など)普通の茹で卵とあまり変わらないという声も・・・

15.鶏の血のゼリー(中国・フィリピンなど)鶏の血を固めたもの

16.バロット(フィリピン)孵化直前のアヒルの卵

17.ドリアン(東南アジアなど)果物の王様だがあの匂いが

18.シロアリの卵スープ(東南アジア)

スープにする時は腐りかけの物も入っているそう



日本食は堂々9項目がランクイン


私達日本人からすると

そうでもない普通のものが

納豆や塩辛など

他の国の人からすると とてもとても・・・

という感じがあるかもしれません


外国人をもてなす時は要注意ですね 
 



ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析



www.facebook.com/shizuko.france.setagaya





diary | コメント(0) |
<<魚を食べなくなった?!フランス人 | ホーム | 大和撫子にノックアウト!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |