大和撫子にノックアウト!
【 2014/07/19 06:23 】
日本とフランスを行ったり来たりしている中国人女性

このたび又フランスでの生活が始まったそう


フランスと言えば

おしゃれで華麗なマドモアゼル・マダム

と思うことなかれ

実際は

道にゴミを捨てる鼻をブブーッとかむ

おまけにキレイな発音のフランス語のはずが

言葉づかいが荒くてげんなり・・・



そんなフランス生活で

日本人女性にあったそうです

自分の話をうんうんうなずきながら

話の腰を折らずに聞いてくれ

咳をする時には

なんとアイロンがきっちりかかったハンカチで

口を押さえる・・・

メイクも抑え気味薄化粧

どこか楚々とした雰囲気


清らかな美しさにうっとり


日仏カップルのフランス人男性

「僕はこれに騙されたんだ・・・

と言ったそうですが

そうではなくて

単に習慣でドアを支えてくれたフランス人に

日本女性が騙されたんでは



さて先にノックアウトを食らったのはどちら




ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya




フランス日記 | コメント(0) |
<<これだけは無理!アジアの食事18選 | ホーム | 花の都Parisから日本の下着の商才は?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |