フランス人は疲れ目知らず
【 2010/08/07 11:47 】
フランスの新聞”OVNI"で面白い記事を見つけました

「フランス人には疲れ目がない」というもの

あちらに滞在している記者が

目が疲れたので 目薬を買いに薬局に行ったら

「Les yeux fatigués! ? 目が疲れた?」
 レ  ユ ファティゲ

「目やにがでるの?」と聞かれたので

思わず「Oui」と言ってしまったら 

10個のミニカプセルに分かれていて1本ずつさすタイプを出され

使い捨てっぽいので合理的で清潔かな~と思って使用していた

しみる感じは全くなく目がすっきりとはせず

ちっとも効き目が感じられなかったとか


フランス人は目が疲れるとはどういうことかわからないらしい

もちろん目薬もさしたことはない


パリにしか売っていないという目薬があることを友人に聞き

買いに行ったところ

その眼薬とは

“白目のくすみを取って、潤んだ瞳にしてくれるもの”だそうで

薬局の人

「植物成分だけの配合で、スーパーモデルも愛用よ」とニッコリ


そういえば以前に何かのテレビ

中国人も日本に来て

お土産に 目薬を買っているのを見ました

中国では目薬は売ってないのと思ったものです


外国人は目が疲れない

それとも疲れているのに気づいていない

スポンサーサイト
フランス日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<男のロマン | ホーム | happyな散財?>>
コメント
こんばんは☆

私はきのう、ものもらいになりかけていたので、眼科へ行っても洗浄と点眼だしと、薬局で目薬を買ってきました。
外国の方は、こんなときはどうしてらっしゃるのかしら?と思ってしまいました。。(^▽^)
inarin URL [編集] 【 2010/08/07 20:17 】
Re: こんばんは☆

こんばんわ~。
ものもらい、大丈夫ですか?
何かばい菌のようなものでも目に入ったんでしょうかね?
う~ん、外国の方はどうしているのでしょう?
あまり、気にしないかもしれません・・・
どうぞ、お大事に!
shi-ko URL [編集] 【 2010/08/07 23:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/67-034c15b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |