2024年オリンピックパリ立候補アピールポイントは?
【 2013/11/04 12:11 】
2020年東京オリンピック開催決定の話題は

フランスでも大々的に取り上げられました


発表の瞬間にあらゆる場所で

大勢の日本人が喜んでいる様子が印象的でした


フランスのニュース番組では

スペインマドリッドが3回目の挑戦だったこと

トルコがドーピングの疑いなどで

招致に成功出来なかった事などが放送されていました



フランス人の先生とこのニュースを見たのですが

東京で開催されることは

他の外国人にとっても喜ばしい事なのではないか・・・と言いました



食べ物が美味しい街が清潔交通の便がいい人が優しいなど

日本が他の国に誇れる事です



次回2024年にParisが立候補する事が決まっているそうで

「Parisが開催地に選ばれるとしたら誇れる点は」と聞かれ


「食事=美味しい

街=特に清潔でもない

交通の便=メトロは発達しているが東京ほどではない

人=とりたてて親切ではない・・・」



う~ん大好きなフランスParisは応援したいけど

誇れる点が・・・




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya




スポンサーサイト
フランス日記 | コメント(0) |
<<ニッポンが元気! | ホーム | いいね!フランス語愛好家増加中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |