キーワードは共有&マッチング
【 2013/08/18 07:30 】
最近は今までにはなかった

”型にはまらない”というものが多くあるなぁと思います


例えば・・・

海外旅行者向けに

行ってみたい旅を共有し

それに興味を持った人同士が旅自体を作ってしまう



旅行者が行った先で

現地在住の日本人と食事に行ったり

その国の情報を色々教えてもらえたり

などができるようなサイトがありました



facebookでは

一人用では高くなってしまうホテルに

一緒に泊まってくれる人をマッチングさせ

その結果宿代を節約することができる・・・

というようなマッチングサイトを紹介していました




人と人とをお互いの利害を満足させるために

自分ではなかなか見つけられない

自分にとっての必要な人・モノを

出会わせてくれる=マッチングさせる

これがキーワードなのでしょうね



先日私がtryした

フランス人先生との会話レッスン

この出会いも

こういうマッチングサイトから・・・でした




どこにどんな情報が

転がっているかわかりません

う~ん私の張ってるアンテナで足りるかな





ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya






スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<何から情報を得ますか? | ホーム | 幸せは“足腰”からやってくる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |