Paris =パラダイス?
【 2013/07/24 11:20 】
フランス語教室の先生に

フランス土産を頂きました

DSC_0021_convert_20130724105145.jpg


横にあるカードは

”にんじん”で有名なフランスの著名な作家

「ジュール・ルナール」のメッセージカードです


ジュール・ルナールはその鋭い観察力から

”にんじん”を始め様々な作品を世に出し

46歳という若さで亡くなりました


このメッセージカードには

このように書かれてます


『Parisという単語に

"a"と"d"という文字を入れると

Paradis(楽園)という単語になります



う~ん確かに確かに

粋なフランス人らしいメッセージです



プライベートのfacebookにこれを投稿したところ・・・

先生からフランス語でコメントが入りました

「Parisは全く楽園ではないと思いませんか~?


そこで返した私は

「Je pense aussi.(そう思います)

Mais j'aime beaucoup Paris.(でも私はParisが大好きです)」






ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析



www.facebook.com/shizuko.france.setagaya






スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<フランスに続け!JR東日本 | ホーム | 「青」のイメージ・・・欧州では?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |