幸せは“足腰”からやってくる
【 2013/08/15 06:54 】
こんな美容コラムを読みました


『幸せは足腰からやって来る』



歩くこと

人間が健全に生きるための“必要最低限”であり

命を磨くことに等しい

よって歩かずにいると

人間としての自信が減って来る・・・



確かに

人間は歳をとってくるとまず足腰から弱ってきます


日本の伝統文化である

茶道でも強い足腰が必要


和服を着ての立ち居振る舞いも

決め手は足腰


オシャレを楽しむためにも強い足腰が・・・

10cm以上のハイヒールを履く時には

それこそ強い足腰でないと優雅に歩けず

ステキに恰好よくはきこなす事は出来ません



前向きに生きるために

つまり生きる上での意欲や願望

足腰の筋力から生まれると言っても過言ではないそうです



私もスポーツクラブで計測した結果

上半身に比べて

下半身の筋力が弱っていると判定され

これを機に

エアロビックスの後

ランナーマシンとレッグプレスをやり始めました



ちょっとつらいけど

まだまだ共に生きていかなければならない

私の足&腰



将来幸せに生きていくためにも

頑張って鍛えます






ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya





スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<キーワードは共有&マッチング | ホーム | 世界各国親切な航空会社ランキング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |