世界各国親切な航空会社ランキング
【 2013/08/11 07:08 】
世界各国へ旅をしている旅の達人

それこそ何百社という飛行機に乗られました

何十時間という滞在をしないといけない飛行機

その時にサービスをしてくれるCAによって印象が変わります


そこで発表したのが


客室乗務員がすごく親切丁寧だった航空会社ランキング



1位・・・我らが全日空(ANA)

           お客様に不快感を一切与えない、内面の接客をしてくる

2位・・・トルコ航空(THY) 

           やや大雑把、どんなお願い・状況でも嫌な顔をせずこなす

3位・・・ロイヤルブルネイ航空(RBA)

           物静かで丁寧な接客。余裕のある接客

4位・・・エールフランス航空(AFR) 

           アットホームなCAが多い、どんな状況でも優しい

5位・・・ノックエア(NOK)

           パイロットとCAのフレンドリーさはすごい



ただあくまでもこの方の個人的見解と

その時のCAの対応なので

又別の日に乗ったら違うかもしれないそうです



エールフランスは

私もフランスに行く時利用していました

ビジネスクラスに乗った時

スチュワートがいい香りの香水をつけていたので

思いっ切ってフランス語で何の銘柄の香水かを聞きました

その時の笑顔優しいフランス語が忘れられません




CAも一人の人間

疲れている時もあれば

イヤなお客の対応をしなければならない時もあるでしょう



でもやはり

“笑顔”という

エッセンスを振りかけた接客にはこちらも感動し

「又乗りたいな」という気持ちになりますよね




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析



www.facebook.com/shizuko.france.setagaya




スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<幸せは“足腰”からやってくる | ホーム | 歴史が教える日本人の生き方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |