人の心に響く言葉を・・・
【 2013/06/14 16:29 】
先日行われたサッカー日本代表とオーストラリアの試合

正に手に汗握る熱戦でしたね~


引き分けでもワールドカップ出場が決まるため

割合気楽に考えていましたが

後半点数を入れられ

その後の本田選手のPkには震えました・・・



本当に出場おめでとうです



そんなサッカースタジアムの興奮とは別に

渋谷センター街も又ある警察官の心ある言葉で

熱気に包まれていたようです



ネット上で話題になったその警察官の名は


「DJポリス


歓喜に包まれて騒いでいる若者に向けて


「お互い気持よく今日という日を祝えるよう

ルールとマナーを守りましょう」

「声援も嬉しいですが

皆さんが歩道に上がってくれる方が嬉しいです」

など

その場限りのありきたりのフレーズではない

ちょっぴりユーモアを交えた

DJポリスさん独自の言い回しで

訴えかけているように感じました



その日に発せられた言葉は

“人の心に響く琴線に触れる言葉”を考えたそうで

その状況・人々に合わせた柔軟なアレンジが

人の心を打つのでしょうね



”言葉”に携わる者として

私もそのように心掛けたいなぁと思いました




ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析


www.facebook.com/shizuko.france.setagaya





スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<Asean3カ国に人気なものは? | ホーム | Facebook知恵袋交流会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |