外国人が答える「日本のここががっかり!」
【 2013/07/09 06:15 】
ある外国人

『日本に来てがっかりした事は

というアンケートを同じ外国人に実施 したところ

多くの回答が寄せられたそうです


日本人にとっては

ある意味暗黙的な事でも

彼らにとっては理解しがたい事もあるかもしれません


何かとお金がかかる事・・・礼金のシステムは理解出来ない

 お金をATMから引き出す時

 夜6:00以降だと手数料がかかる(機械なのに!)


「又近いうちにね!」にがっかり・・・これはその後なかなか実現されない 

   カワイイ女の子と知り合いランチの約束をしたのでメールしたら返信がない


地方の医療レベルにがっかり・・・地方ではおじいちゃんの医者ばかり 

    やたらと抗生物資を処方される


「本音と建前」にがっかり・・・日本人はとにかく本音を話さないし

   妻(日本人)でさえ理解できない


変な外国人が多い事にがっかり・・・アニメやオタクなどに

  はまり過ぎた日本かぶれの変な外国人


英語が通じなくてがっかり・・・日本の警察は英語がしゃべれないので

   問題解決が出来ない


声が小さすぎてがっかり・・・日本人と会話中に

  周りの誰かがくしゃみをするともう相手の言葉が聞き取れない


盗まれてがっかり・・・コンビニで傘を盗まれて

  日本人は人のものを盗まないと信じていたからがっかり 

  自転車を2回も盗まれた



う~ん納得と思えるものが結構多かったです

私自身も本音と建前は嫌いなので

社交辞令はいやですね


自転車を盗まれた方が

「仕方がなく歩いて帰ったが

一人で歩いていても襲われる心配がないことには感激してる」

とコメント



がっかりはしても

まだまだ良い人が多いということで良しとしましょうか




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析



www.facebook.com/shizuko.france.setagaya』 




Japan | コメント(0) |
<<刺激の連鎖女子会 | ホーム | 海外のちょっと変わった法律>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |