スローワインでスローライフ
【 2010/07/17 15:52 】
新聞で南アフリカ産のワインの記事を見つけました

その名も「スローワイン」

05231646_4a17a9e3ecaad.jpg

ラベルに“陸亀”の絵

調べてみると

香りはプラムのような果実の香り

ジューシーで、ストレートな辛口タイプの赤ワイン

品種はメルロー

一本1,453円と割合リーズナブルですね



この記事を書かれた記者さんは

ワインの生産地を訪ね、いろいろと聞かれたそうで

コンセプトは「あくせくせず、ゆったりと(スローライフ)暮らそう」

南アフリカで絶滅の危機にひんしている陸亀の保護を訴える

という目的もあるとか



このワインの説明の最後に

「日々の生活が忙しくなっている現代人が

時間や家族、友人、環境を大切にしながら楽しむワインです」

とありました



性格はせっかちですが

スローライフを地で行っている私には

ぴったりのワインかなと思い

今度飲んでみたいワインの一つになりました



最近思うようになったのですが

“スローライフ”って結構いいものですよ










スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<楽しんだものがち! | ホーム | 青い海で・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/60-db46f6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |