やってみよう!ウインク
【 2010/07/10 11:41 】
フランス人はあいさつ代わりに軽くウインクをするそうです

ウインクとはフランス語で

" Un clin d'œil"(アン クラン ドゥイール)といいます



聞くところによると

小さい頃からウインクは教わってきていたそう

それはウインクをすることでまばたきの回数を減らし

第一印象をアップさせられるからだそうです

アメリカのブッシュ大統領も実行していたとか




そう言えば・・・パリに行っていた時に

ホテルのフロントのフランス人が何かと言うと

ウインクをしてきてたっけ・・・と思い出しました

特にイケ面でもなかったのですが

まんざら悪い気分でもなかったものです

最初は照れていた私

2~3日ですっかり慣れ

こちらもウインク返しをしたりして楽しんでいました


日本ではなかなかなじみのないウインクですが

親しい間柄などでは何か失敗した時や別れ際

ウインクをしてみるのも粋なものですね~


スポンサーサイト
フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<青い海で・・・ | ホーム | 気をつけて行ってきてね♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/58-263c76b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |