ユーロ紙幣が変わる
【 2013/03/17 18:35 】
2002年から17カ国で流通しているユーロ

今年で流通開始から11年経ちました


そして今年の5月2日より

新紙幣の発行が決まったそうです


新紙幣のデザインシリーズの名は

『ヨーロッパ』


これはヨーロッパの語源となったと言われている

”エウロペ王女”の肖像が

透かし絵にデザインされているため

そしてこのエウロペ王女のデザイン画は

フランスルーブル美術館に

貯蔵されているものから作成されたそう



ユーロ紙幣は7種類ありますが

まずは5ユーロ新紙幣が登場し

2014年には10ユーロ新紙幣が



しばらくの間は

新・旧どちらの紙幣でも使用可だそうですが

徐々に旧紙幣は姿を消していくそうです



じゃあ旧紙幣にプレミアがどれだけつくの

と言うことですが

残念ながら全く付加価値はつかないとのこと




欧米の紙幣はおもちゃのようにかわいくて

持っているだけでも楽しいし記念になります


コレクションとして持っていてもいいかも・・・ですね





ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析




diary | コメント(0) |
<<サンドアート・ライブ | ホーム | フランスのお肉は大丈夫?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |