コンゴってどんな国?勉強会にて
【 2013/03/07 07:29 】
2013年初

海外起業家's EGG』の勉強会に参加してきました


DSC_0244_convert_20130306113845.jpg

DSC_0245_convert_20130306114716.jpg


今回は

アフリカ(コンゴ)・イタリア・オランダ人講師の面々

イタリア人・オランダ人講師のお二人は

日本語でレクチャーされました



特にコンゴという国はあまり知られてないので

私自身も興味を持ってお話を聞きました


アフリカ民主共和国

広さは日本の約6倍に対して人口は半分

職人的仕事が多いのが特徴ですが

失業率は

日本が約4%に対して

コンゴはなんと45%


320もの方言があり

貧富の差がすごく大きい


文化面では多くの文化を失っており

国民の55%しか教育を受けていないそうです


鉱物資源には恵まれており

木材・ゴム・コバルト・金・石油・ダイヤモンド・・・


こんな資源国コンゴですが

日本人に対してはどのような印象を持っているのでしょう


あまり中国人と日本人の区別がわからないそう

ただ日本人は親切で正直・お金持ちのイメージ

日本人のスタイルを真似たりも・・・


日本が誇るトヨタ・三菱・日産などは

大変評価されてるそうです


広い国土に人口が少ないのと

サービス分野はほとんど発展していないため

サービス分野でのビジネスと不動産投資も面白いそう


月に100ドル足らずのお給料しかもらっていないが

コンゴの経済自体はすごく発展してきているそうです



コンゴという国の事を全く知らなかったので

とても面白く聞くことが出来ました


交流会では楽しみにしていたコンゴ料理を堪能

DSC_0247_convert_20130306115034.jpg

DSC_0249_convert_20130306115238.jpg


かなり食べやすくて

出席していた人に大変好評のようでした


いつも思う事なのですが

狭い世界の中にだけいるのではなく

色々な人と接してmy worldを広めて

自分のレベルをアップしたいものです




ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析





diary | コメント(0) |
<<騙されないように~! | ホーム | フランス人は懸賞嫌い?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |