すごいです!99歳大学生
【 2013/01/18 07:41 】
お友達がfacebookにこんな記事を載せていました


「99歳の大学生通学2時間かけ勉強に励む」


え~っ99歳と驚愕したので

その記事をじっくり読みました


産経新聞のネット通信記事だったのですが

その方の写真も載っていました


記事にもあるように背筋をぴんと張り

大学の聴講生として大学生と共に

約90分の国際政治史の勉強に励む


なぜこの年齢で又勉強なのでしょう


ご本人は“勉強したい”という気持ちはずっとあり

お家が貧しかったために

夜間学校でさえ行かせてもらえなかったそう

太平洋戦争で

お仲間の死などご自身も壮絶な体験をなされ

85歳まで働いていたとか


晴れて93歳の時に

たまたま見かけた大阪の桃山学院大学の聴講生に


今は奥様も亡くされお一人暮らし

お料理も自分でなさり

趣味のカメラも楽しむ

気ままなに一人暮らしを満喫されているそうです



私の周りにも

年齢に関係なく頑張る方はいらっしゃいます 

 
何かを得て自分のものとしたい

この気持ちを私も幾つになっても持ち続けたいと思います




ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析




スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<奈良の魅力にはまっている!フランス人 | ホーム | レ・ミゼラブル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |