「Moi女」はお断り!
【 2013/01/15 07:26 】
面白いニュースダイジェストを読みました


今やニッポン女子は

自分の仕事・自分時間を大切にする

「Moi(私)女」が主流というもの


一昔前のニッポン女子は

専業主婦で良妻賢母が理想の生き方だったはず


この”Moi女”は

もろ、フランス女性の事だそうで

フランス女=

我慢をせず・結婚後も男性の扶養にはならず・貪欲に人生を謳歌する

死ぬまで“女”であり続け

色気でもって恋人・愛人を魅了する・・・


ついに我らがニッポン女子もこのようになってしまった


「確かにそうかも~」と納得しながら読み進めてみると


日本に来て30年のフランス人男性

彼が言うには

「日本女性は変わった

今の女子は仕事・男・美を追っかけるハンターのよう

でも僕は

パートナーにするには断然草食系女子

我ら男も肉食系・女の子も肉食系女子じゃ共食いになっちゃうでしょ


確かにおっしゃる通りです




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析




フランス日記 | コメント(0) |
<<レ・ミゼラブル | ホーム | 次世代へ伝えるフランスの美食術>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |