わずか一年で・・・!
【 2012/11/22 07:27 】
去年より私の教室に通ってきて下さっている

元CAの生徒Yさん


叔母様がお二人フランス在住のため

ご自身もフランス語を学びたいと

熱心にお勉強して下さっています


一緒にレッスンをやり始めてちょうど一年が経ち

聞き取り・文法の理解度がぐっと伸びて来られました



そのYさんが先日

私も見た映画『最強の二人』を見られたとのこと


フランス映画だったため

より集中して見ていたら

”Tu veux me parler?”=私に何か話がある?

というフレーズがバッチリ聞き取れたそう



映画での自然な会話を聞きとるのはなかなか難しく

ましてやまだ始めて1年の方には難しいです



ご本人は大層感激されており

それを聞く私も嬉しさはひとしおでした



一歩一歩たゆまぬ努力で

少しずつですが形としてできてくるものですね





ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析





スポンサーサイト
生徒さん | コメント(0) |
<<自分の国の大切な選挙だから | ホーム | アンチエイジングを学ぶ時代!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |