ジダンの頭突き像出現!
【 2012/11/14 10:46 】

パリ4区にあるポンピドゥセンター

正式名は国立美術文化センターと言います



ここは公立図書館もあり

フランスの絵本・絵葉書・レターセットの販売や

絵画の展覧会などが催されている多目的センター


その建物自体に

フランスらしいおしゃれで奇抜なペイントがされていたりするので

大勢の観光客が訪れる場所の一つです



私もパリにいた時に何度か足を運びました




そのポンピドゥセンターの前広場に

あのフランスサッカーの神様(?)

ジネディーヌ・ジダンの像がお目見えしたそう


ただの像ではなく

2006年のサッカーワールドカップ

イタリアとの決勝戦で

イタリア人選手マルコ・マテラッツィに頭突きをしたジダン

その頭突き像です

gidan_convert_20121108112154.jpg    (写真:OVNI掲載)


この像をカメラに収める人が後を絶たないとか



私もあのW杯は毎晩寝不足の目をこすりながら観戦していました


日本は残念ながら敗戦した後の決勝戦



ごひいきのフランスを応援していた最中の出来事で

一瞬何が起こったのかわからないほどでした


ジダンはレッドカードで退場

結果イタリアの勝利となった試合でした




あのアクシデントの後

ジダンがマテラッティをdinnerに招待した

という話もあります



こんな像が出現するなんて

やっぱりジダンはフランスが誇る名優なのでしょうね




ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析




スポンサーサイト
フランス日記 | コメント(0) |
<<すみれの町 | ホーム | モントリオールの壁画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |