愛の芸術橋 Pont des Arts
【 2012/10/28 08:00 】
Paris

『芸術橋=Pont des Arts』

というロマンティックな橋があります

 
Love Locks Paris :[映像 you tube]



1802年ナポレオンの命令によって造られたこの橋

名前の由来は

右岸にあるルーブル宮殿から

“芸術の宮殿”だそう



歩行者専用のこの橋の上では

絵を書く人ありシンガーによる演奏果てはピクニックなども・・・



なぜここが“ロマンティック”なのかと言うと

この橋には沢山の“鍵”がかけられています




恋人達

自分達のイニシャルを鍵に書き

永遠の愛を誓い橋の金網に結んだり

セーヌ河に投げ込んだりします



世界中から

様々な愛を込めた鍵が集まっています



私もこの映像を見て

"Pont des Arts"

いつか必ず行きたいスポットの一つとなりました




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね
blogramで人気ブログを分析



フランス日記 | コメント(0) |
<<フランスの若者の休暇は? | ホーム | 「これがあるといいのに~」があるニッポン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |